G.T.A★

昨日は私のお誕生日でした(*^_^*)
今年から初めて(!)手帳をつける習慣を身に付けた私の彼は4月9日に早速G.T.Aと書きこんでくれました(笑)
何でG.T.A?って質問したら「GeburtsTag von Ayumi 亜由美の誕生日」だよって得意げに言ってたくせに・・・1週間ほど前頭をかかえてG.T.Aが何の略かわかんない!!!って悩んでいるんです。。。
私の誕生日はいつ?って聞いたら「4月9日!覚えてる!」って言うんだけど(笑)
それでやっとこさ気がついたらしく・・・すっきりした~だって。
おもしろい人です^m^

昨日は土曜日・・・朝から晩までのレッスン日です♪
発表会もいよいよ来週なので昨日はもちろんお仕事。

e0126594_1112716.jpg生徒さんからプレゼントを頂いたり、お月謝袋の中に「せんせいだいすき」って書いてくれた小さなメモが入っていたり・・・小さな生徒さんから大人の方までみなさんお休みせず元気に通ってきてくれてそのことが最高のプレゼントでした♪

絵本コースの2人の生徒さんともおうたを歌ったり絵本を読んだり。

e0126594_1113476.jpg

1人の生徒さんは「おひめさまようちえん」という絵本をすごく気に入ってくれて2人で2回も読みました(笑)
(レッスンで読んだ絵本の本棚を作りました♪)

レッスンが終わった後は優花から「おたんじょうびおめでとう~♪」って電話がかかってきました(*^^)v
新しい小学校のことや熊本の思い出話などを話してくれたんですけど、やっぱり熊本が恋しいのかな~って思っちゃいました。
そんなこんなですっかり疲れてしまって(笑)22時に寝てしまった私。。。
朝起きたらドイツからもお誕生日メールが届いていて感動です☆彡
ドイツ人は大人になってもお誕生日会を盛大にしますが・・・私は大切な人と一緒にこれから遅れながらも(笑)ささやかなお祝いをしてもらえるので、それを楽しみにお仕事がんばります♪

e0126594_11135959.jpg

たくさんお祝いメールをくれたお友だち、そしてステーキを焼いてくれたお母さん(笑)みんなどうもありがとう<(_ _)>
ステキなお誕生日でした♪
[PR]

by blumetraeume | 2011-04-10 11:16 | Tagebuch☆日記