人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野への旅☆①いざ和歌山へ!!!

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆

2011年3月1日

第1話★いざ和歌山へ!!!

和歌山県には温泉がいっぱい!
和歌山出身のお義姉さんから聞いていた私。
彼から温泉へ行こう!って誘ってもらったらすぐ目的地として思いついた^m^
1度行ってみたかった世界遺産の熊野古道もちょこっと体験できれば・・・なんて思いで京都を出発!!!
温泉にぴったりの(!?)雨模様で・・・和歌山へ向かいました。

車での旅では途中のSAめぐりが楽しみな私(*^_^*)
(以前も九州への旅でSAめぐりをしました♪)

熊野への旅☆①いざ和歌山へ!!!_e0126594_8543155.jpgお宿での食事のためあんまり食べすぎては危険なので・・・紀ノ川SAで和歌山ラーメンを食べました♪
美味しいラーメンの見本!といったカンジ。
最近は本当にSAでも美味しいものが食べられますよね~。
おみやげなんかもチェックしながら見て回って楽しかったです(笑)

高速道路を下りて和歌山県に入りビックリしたのは・・・梅の木だらけ!!!なこと。
もちろん和歌山は梅の産地ですから・・・知ってはいたんですけど・・・実際に自分の目で見ると幻想的で感動しました。
車の中でしたので残念ながら写真はありませんが、梅林なんかもこの時期オススメですってお宿の方が教えてくれましたよ♪

さてさて、どんどんと山道を登って到着したのは・・・霧の郷たかはら

熊野への旅☆①いざ和歌山へ!!!_e0126594_8555128.jpg

本当にお名前の通り霧に包まれているのです!!!
幻想的☆

熊野への旅☆①いざ和歌山へ!!!_e0126594_8563723.jpg「きっと気に入ると思うよ!」って彼が連れて来てくれた場所・・・和と洋がミックスしたこちらはスペインに造詣のあるオーナーさんの趣味の良さがとってもステキな雰囲気を作っていました。

ロッジみたい!!!

熊野への旅☆①いざ和歌山へ!!!_e0126594_8572742.jpg

暖炉もあって落ち着きます(*^_^*)

熊野への旅☆①いざ和歌山へ!!!_e0126594_858411.jpg

さ、お部屋からの景色はどうなんでしょ???
お楽しみに(^_-)-☆

つづく☆彡

by blumetraeume | 2011-03-04 09:03 | Reise★和歌山