人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河原町お散歩♪

先日彼と一緒に河原町買い物お散歩してきました(^^♪
ショッピングといえば三宮で済ましてしまう私たちなんですが、たまには京都でお買い物!ということで・・・阪急電車でおでかけ♪
お目当てのうどんやさんはお休みだったけれど・・・いろいろお買い物して楽しい1日でした(*^_^*)
私はこの日京都の台所、錦市場初体験☆彡

河原町お散歩♪_e0126594_2052327.jpg

いつもTVで見ていた賑やかな市場。
おいしそうなお店がいっぱいでしたよ!!!
じっくり見て回りたいけれど・・・その前に・・・腹ごしらえ(^_-)-☆
錦市場で仕入れた新鮮な野菜やお肉を使ったイタリアン、La Cucina Italiana 錦まつむらさんに行きました☆
小さな通りを入って行った所にあるこちらは隠れ家のような小さなレストラン。

河原町お散歩♪_e0126594_20565393.jpg

ここは!!!と、私たち2人の勘が働いたんですが、期待通りとても美味しかったです♪
2人とも(笑)パスタランチをオーダー。

河原町お散歩♪_e0126594_20573420.jpg前菜はスズキのカルパッチョサラダ。
グリーンサラダの上にお刺身がのっているだけでなぜにこんなに豪華に思えるのか・・・(笑)
オリーブオイルとバルサミコのソースも絶品でした♪

河原町お散歩♪_e0126594_20582380.jpg自家製パンつきパスタ!
私たちは合鴨のソースをセレクト。
普通のミートソースとは違って味が濃厚!!!
クリスマスディナーの時にも頂いたんですけど、何だかすっかり大ファンになっちゃいました(^^♪

河原町お散歩♪_e0126594_20591564.jpgデザートはパンナコッタ。
カフェラテと一緒にほっこり。
これだけ本格的イタリアンを頂いて何とランチは1500円!
ふふふ、お財布にもお腹にも優しいお店です(*^_^*)

お腹がいっぱいになった後は錦市場をじっくり散策。
てんぷらやお刺身や野菜やおつけもの・・・美味しそうなもので溢れております!!!

河原町お散歩♪_e0126594_210710.jpg私はとってもかわいいスイーツを発見しました♪
これはかわいすぎて食べられない!!!
どうしようかあ。。。

河原町お散歩♪_e0126594_2104396.jpg

河原町には小路もあったりして風情も漂っていて、お買い物しながらも京都らしさを楽しむことができます。
はちみつや芋けんぴ、晩御飯のおかず用にうまきなどいっぱい買いこんでお家に帰りました♪
楽しかった(^^♪
京都でのお買い物、はまりそうな私です(^_-)-☆

by blumetraeume | 2011-01-29 21:02 | KYOTO★京都