金木犀の香りの中で・・・

これから京都は紅葉の季節、たくさんの観光客の方で賑わいそうですね(*^_^*)
先日お天気のいい気持ちのいい日の夕方、嵐山をお散歩してきました♪
嵐山在住の彼なので(笑)なかなか人で溢れている時に外出したがりませんが・・・夕方少し人が少なくなったらようやく重たい腰を上げてくれます(*^^)v
嵐山は本当に落ち着く場所です。

e0126594_20431368.jpg

山々はサクラの季節はほんのりピンクに染まりますが、そろそろ紅や黄色に染まっていくのかなあ(^^♪

e0126594_20434022.jpg

渡月橋も夕方は込み合わずのんびりと橋を渡ることができます。
この日はある京都のオススメ本で見つけたカワイイダルマさんを見つけるのが1番の目的だった私(笑)
それは天龍寺にあるのです。。。

e0126594_20441643.jpg

e0126594_20444296.jpgふふふ、浅草の今戸神社のおじさんのように・・・目が飛び出る、めでたいお守り♪
いえい、めでたくゲットしましたよん(^_-)-☆
もうお寺内には入れない時間だったのでお寺の見学はまた次回に。。。

e0126594_2047547.jpg

1人でもぷらっとお散歩に出かけちゃう私ですが、この日は地元民の彼が一緒だったのでいろいろと裏道を教えてくれて金木犀の香る中ほのぼのお散歩となりました。
2時間くらいの散歩の後、お家でご飯を食べてデザートに彼が買ってくれたカントリーマウムやきいも味をこたつでぬくぬく食べました(笑)
あったかい1日でした(^_-)-☆

翌日・・・京都駅まで送ってもらった後、ひとりでこっそりと都路里へ。。。

e0126594_2048136.jpgおいもさんパフェセット!!!
多すぎて食べれん~!!!(>_<)
食欲の秋、大満喫中です♪♪♪

[PR]

by blumetraeume | 2010-10-31 20:49 | KYOTO★京都