夏★おでかけ 篠山編①

7月の終わりのびっくりお出かけの想い出です(*^_^*)
この日は京都市美術館で開催されている『ボストン美術館展』に行く予定だった私と彼。
いつものように京都で待ち合わせ♪
お迎えの車に乗り込むと・・・何だか怪しい雰囲気。。。
もしかして・・・?

「今日はドライブ行きたいな~♪」

ふふふ、気まぐれな私たちですから、急きょ予定変更で(こんなことはしょっちゅうです・・・笑)出発!!!
・・・したものの!!!
何だかぐるぐるどこを走っているのかわからん彼になってきたので、篠山へ!と決定したのでした(笑)

大学での大切な発表が終わったばかりの彼だったので、夏休み気分を満喫!ってことで自然豊かな篠山へ。

e0126594_12484910.jpg

まず立ち寄ったのはささやまの森公園
池?が広がりとても静かでひとまずここで休憩。

e0126594_12492774.jpg

後日調べてみると・・・ここは八幡谷ダム
しかももう少し進んでいくといろいろな森があって自然体験ができる施設もあるみたいです。
子供さんも楽しめそうですね(^_-)-☆

その後またドライブ続行で、篠山へ到着。
篠山は日本文化が大切に守られているとても静かな街です。
小学校などの学校施設も趣ある建築で通っている小学生がうらやましいな~って思っちゃいましたよ!
丹波篠山はおいしい産地名産が食べられることでも有名ですが・・・ふふふ、イノシシだ~♪

e0126594_12501776.jpg

六甲山では今でもイノシシがひょいと現れたりするので、彼と私はイノシシ思い出話し対決を繰り広げながら・・・イノシシを頂きました(笑)

e0126594_12504685.jpgつけめんのおそばにしたんですが、イノシシは脂がのっていて美味しかったです(*^_^*)
でも旬を迎える冬にまたぼたん鍋食べにこようね~っとお店を後にした私たちでした。

つづく★


夏★おでかけ 第1弾 舞鶴編もどうぞ(^_-)-☆
とれとれ舞鶴センターでお魚三昧♪
船上プラネタリウム☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2010-08-26 12:53 | Ausflug☆おでかけ