人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏★おでかけ 舞鶴編①

今年の夏は特に大きな旅行の予定は残念ながらない私ですが・・・プチおでかけはいろいろと計画中です(^_-)-☆
まず第1弾!
7月19日、海の日にちなんで・・・舞鶴へドライブに行ってきました♪
さてさて日本海へのドライブ、どんな楽しいことを見つけることができるでしょうか?

舞鶴へは明石から車で約1時間30分くらい。
お昼に到着するように出かけた私たち。
なぜかと言うと・・・

夏★おでかけ 舞鶴編①_e0126594_11291039.jpg

道の駅、舞鶴港とれとれセンターで海鮮三昧♪という予定なんでございます(^^♪

夏★おでかけ 舞鶴編①_e0126594_1129416.jpg

さすがに私たちと同じ考えの方は多いらしく(!!!)かなりの込み具合。
海鮮市場と言えば!やっぱり海鮮丼♪

夏★おでかけ 舞鶴編①_e0126594_113081.jpgサーモン丼とうにイクラ丼をご注文!
サーモンは脂がのっていておいしかったです(*^_^*)

夏★おでかけ 舞鶴編①_e0126594_11305442.jpgでもね・・・市場の海鮮丼ってもっとボリューム満点なんでは!って思っていたので、ちょっぴり残念。
以前金沢で食べた海鮮丼の方がよかったなあ・・・なんて、思ってしまった(笑)

っていうことで!ここでの私のオススメは!!!

夏★おでかけ 舞鶴編①_e0126594_1132790.jpg

海鮮BBQ(^_-)-☆
市場ですのでたくさんの新鮮なお魚を買うことができるこのとれとれセンターですが、お魚をお刺身にしてもらえたり、その場で焼いてもらえたり!!!
ちゃんとBBQ用に海鮮セットもいろいろとお値段に合わせて用意されているんですよ。

夏★おでかけ 舞鶴編①_e0126594_11324186.jpg

次回は絶対に海鮮BBQにします(*^^)v
食事の後、いろいろとちりめんじゃこやいかの塩辛・・・ふふふ、お土産もバッチリです。

夏★おでかけ 舞鶴編①_e0126594_1133964.jpg大きな焼きサバはお家に帰ってから早速食べましたが、ご飯がすすんで美味しかったですよ!
やっぱり海の幸サイコー☆彡

お腹がいっぱいになったところで・・・またまたドライブです♪

つづく★

by blumetraeume | 2010-08-09 11:37 | Ausflug☆おでかけ