ハッピートイズプロジェクト☆彡

先日プラプラ元町をお散歩していたら・・・神戸朝日ビルディング1Fにクリスマスツリーが見えたので行ってみることにしました。
近づいていくと・・・ん???何か変わったツリーだな???・・・そしてビックリ!

e0126594_21454912.jpg

全部ゾウさんのぬいぐるみ達でできていたのです!

e0126594_21463051.jpg

何でこんなにたくさんのゾウさんかって言うと・・・500色の色鉛筆のフェリシモが行っているハッピートイズプロジェクトのイベントでした☆
思い出の布や毛糸などを使ってぬいぐるみを手作りし、笑顔の親善大使として世界中の子供たちに贈るイベント。
今年でもう13回目になるらしいです!
知らなかったな~。
阪神大震災で被災した子供たちにも贈られたそうです。
なるほど、地震も来年で15年目になるものね。。。

それにしてもひとつひとつのゾウさんが本当にかわいくって!

e0126594_21473439.jpg

今年のテーマは『未来をつかもう』。
子供たちにとって未来は輝かしくなければいけないもの!
いつも笑顔でいられるように、このゾウさんたちが見守ってくれていますように。。。

何だか偶然こんなステキなイベントに遭遇できてとっても幸せな気分でした。
神戸ではこの朝日ビルディング以外にも神戸ファッション美術館でも展示されているみたいですよ!
東京ではJR日暮里駅みたいです(*^^)v

手作りのぬいぐるみ・・・優しい気持ちがいっぱいつまっていそうですよね。
そして同じ場所にはクチュリエの様々な手作り作品も展示されていました。

e0126594_2148368.jpgフェルトで作られたスイーツたち!!!
美味しそうでかわいすぎです(>_<)

e0126594_21493146.jpg早速カタログを持ち帰ってじっくり見させて頂きました(笑)

カタログにはこのフェルトスイーツの他にもたくさんのステキなものたちが!
アクセサリーに釘付けです。。。
実は私・・・多趣味で有名ですが(笑)手作りアクセサリーはとっても好きです★
うふふ、これはやってみなくっちゃ!!!
自分だけのアクセサリー、うまくできるといいな(^^♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-12-03 21:57 | Tagebuch☆日記