懐かしい想い出(*^_^*)

おじいちゃんが検査のため別の病院へ入院しました。
そこはおじいちゃんが以前に定期的に通っていた所で、しかも最近建て直されたのでとってもキレイです。
前の病室からはのどかな風景が見えましたが(笑)今回は明石らしく(!)海が見えます。

e0126594_20184591.jpg

お天気のいい日には淡路島が(*^^)v
しかも!兄の青春・・・高校が目の前(笑)

この週末は東京への出張からの帰りに兄がおじいちゃんのお見舞いに来てくれました。
今日は母と私と兄の3人で病院へ☆
おじいちゃんはとても嬉しそうにしていて、よく笑っていました♪
そして兄が持参したPCで熊本にいる優花とお義姉さんとTV電話★
優花は久しぶりにひいおじいちゃんに会えて大興奮で、今度の運動会で踊る阿波踊り(?)を披露してくれました。

優花:『見とってね~♪ゆうたん踊るよ~♪エライコッチャ、エライコッチャ、ヨ~イヨ~イヨ~イヨ~イ♪』
↑かなり激しい踊り。。。
おじいちゃん:『ほぉ~。そうですかあ。』
↑なぜか敬語。。。

2人のやりとりがおもしろすぎて、困りました、私。。。
何で熊本で阿波踊り?エライコッチャ?(笑)
明日あさってとおじいちゃんは大変な検査があるので、優花に応援してもらって勇気が出たのではないでしょうか。
がんばってね、おじいちゃん!

さてさて、私たちは久しぶりに家族4人が揃い、昔話なんかをしながら楽しいひとときを過ごしました。
子供の時に起こった珍事件なんかを話していると本当におもしろいですねえ。
今日は昔よく家族4人で行った思い出のお寿司屋さんにランチへ。

e0126594_2021260.jpgおいしかったですよ~♪
ここのお寿司はおじいちゃんもダイスキなので、検査も終わって落ち着いたら差し入れしようと思います(*^_^*)

ここ最近いろいろなことがありました。
私のわがままからお仕事も減らして頂き、大切な友人との約束もキャンセルしなくてはいけなくなって、私自身落ち込んでいます。
だけど!皆さんに頂いた時間を有効に使って、おじいちゃんのため、自分のためにもがんばろうって気持ちでいっぱいです★
一生懸命お仕事をしてご迷惑をおかけしている皆様にもお返しできるように。。。
今自分にできることを精一杯ガンバリマス♪

さ、また新しい1週間楽しみましょ~(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-06 20:27 | Tagebuch☆日記