人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス+ドイツ

昨日は夜遅くまで話し過ぎた・・・(笑)
家に帰ったのが遅かったので・・・今日はヨガもお休みしちゃいました。。。
すっかりゴロゴロしてしまったので、明日からの1週間は気合いを入れなおしてガンバリマス☆彡

今日は東京の友人に手紙を書きました♪

フランス+ドイツ_e0126594_18172153.jpg手紙を書くことが好きな私・・・先日先輩に、もしかして自分で絵も描くくらいこだわりがあるんじゃ?って言われましたが(笑)残念ながら絵の才能は全然ないんです。。。(泣)
だけど!
便箋や切手にはこだわってるんですよ(*^^)v
今回はロマンティックミッキーです(笑)

さて、今回は芦屋で見つけたステキな雑貨屋さんの話を友人に書きました♪

フランス+ドイツ_e0126594_18182861.jpg

雑誌で見つけて訪れてみたMONPASさん・・・何でもオーナー夫婦がフランスやドイツなどから買い付けるものがぎゅっと詰まった店内・・・おぉ★ステキ(*^_^*)
さ、少し細い階段を上ってみましょう♪

フランス+ドイツ_e0126594_1819611.jpg

ちょうど目の前が線路で電車が通るたびにゴトゴトお店が揺れる・・・ふふふ、何か懐かしいカンジです。
お店の中にはいっぱいアンティークボタンが!!!
どれもかわいくってついつい私はオーナーさんに話しかけてしまいました(笑)
とっても気さくなご主人、買い付けに行かれる時のお話なんかをしてくださいました。
それにね、ベルリンの話やご主人の私物でお店に飾っているものなんかを説明してくれたり。
もう存在しない東ベルリンの雑貨などもあって店内はノスタルジー。
自分の好きなものに包まれた空間・・・とっても素敵ですよね。

フランス+ドイツ_e0126594_18195929.jpg私はかわいくパッケージされているボタンのヘアゴムを2つ購入。
ひとつは友人への手紙の中に。
ドイツのお話を聞きに、かわいいボタンを発見しに、また通いたいお店ができました☆彡







実はひとつやりたかったことが、私にとっては最高に素敵☆と、思ったのに・・・他の方にとってはそうではないことを知って結構落ち込んでいます。。。(笑)
人それぞれなので必ず物事に対する考え方に温度差はあります。
わかってはいるけれど・・・結構落ち込むもんだなあ。。。
恥ずかしいから内緒にしていたことなんだけど、こっそり打ち明けた方の中で素敵!って思ってくれた方がいたのは嬉しかったな(^^♪
ドウモアリガトウ☆
ふふふ、もうこの夢はあきらめましたが(笑)違う形に変えて叶えようと思っています。
きっと私の気持ちは伝わると思うので。。。☆彡

by blumetraeume | 2009-07-26 18:29 | Ausflug☆おでかけ