人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星と音楽のプラネタリウム★

ここ3日ほど、ものすごい大雨と雷が続いています。。。
大体夜中にピカッゴロゴローな日々ですが(笑)昨日は雷の影響かものすごいコワイ夢を見ました。。。
朝起きても相変わらず雷と大雨。
すっかりダイスキな火曜日がお家でひきこもりの1日になってしまいました(笑)
こんな日は、大人しくお家で映画+カフェタイムです(*^^)v

さてさて、今年の七夕・・・残念ながら明石では曇り空で天の川は見えませんでした
(>_<)
でもね、7月12日に明石市立天文科学館で行われた星と音楽のプラネタリウムでジャズ音楽を聴きながら夏の星座たちを見てきたので大満足な私です♪

星と音楽のプラネタリウム★_e0126594_13113875.jpg

星と音楽のプラネタリウム★_e0126594_1312297.jpg

ロビーには短冊で作られた天の川がありました☆彡

それにしても、満天の星空の下で生演奏を聴くのは本当にステキです。
今回は『星に願いを』でした♪
ピッタリの選曲だなあ(^^♪
終了後ピアニストの方とお話させて頂いたんですけれど、満天の時は照明はなしで真っ暗の中での演奏。
だから得意な曲を弾いた方がいいですよとのアドバイスを頂きました。
いやいや!!!真っ暗???
これは目をつぶって練習するしかないのでは???
ひぃ~(*_*)
なぜかNさんはこの話をすると嬉しそうでした。。。ははは。

大体のコンサートのイメージも弾きたい曲もまとまってきた最近の私なので、8月から始まるNさんとの打ち合わせに向けてしっかり準備したいと思います♪
私達が出演させて頂く星と音楽のプラネタリウムは、

2009年10月18日(日)13時10分開演です。
どうぞ皆様、満天の星空に願いごとをしにいらしてくださいね☆彡

星と音楽のプラネタリウム★_e0126594_1314683.jpg天文科学館の前にはかわいい車とちょいのりバスのバス停がありました。

星と音楽のプラネタリウム★_e0126594_13151058.jpgちょいのりバスって・・・(笑)
うふふ、JR明石駅からちょいのりしてこれるのかな(*^^)v

いよいよ明日は!皆既日食
連日TVで大騒ぎ。
私も明日はTVで皆既日食見物しましょうか(^_-)-☆
お天気もよくて見れるといいですね!
次回は2035年中部・関東地方で見られるとのこと。
いやいやその時どんな生活をしているのか全く想像できません(>_<)

おまけ(^_-)-☆



コンサートの前に頂いたオムライスたちです(笑)

星と音楽のプラネタリウム★_e0126594_13164680.jpgシーフード、トマトソースです♪

星と音楽のプラネタリウム★_e0126594_13174415.jpgクリームコロッケつき♪
ボリュームたっぷりで大満足でした。
SSサイズでよろしいでございます(笑)

最近ドイツ生活の時みたく・・・料理にはまってみようか?ってのんびり考えています
(*^_^*)

by blumetraeume | 2009-07-21 13:23 | Tagebuch☆日記