大切なこと。

土曜日は家族とおじいちゃんと過ごす日。
毎週土曜日におじいちゃんが車で我が家にやってきて、一緒に晩御飯を食べ、世界遺産の番組を見ながらスイーツ+お茶でほっこりタイム★
私の大切なひとときでした、去年の6月までは。。。
ちょうど1年前、我が家にくる途中に車の事故に遭いこのほっこりタイムはおあずけに
(>_<)
幸い命に別状のなかったおじいちゃんですが、もう1人では不自由な生活になってしまったので、今はとある施設にお邪魔しています。
去年は本当に辛い1年でした。
みるみる弱っていくおじいちゃんがかわいそうで。。。
だけどね、私のおじいちゃんは本当に素晴らしい人なんです。
施設で一生懸命リハビリを繰り返し、今は少し支えてあげれば1人で歩けるようになりました。
勉強熱心な人なので、頭はしっかりしていて、時事ニュースも私より詳しいくらい(*_*)
そしてとっても優しい人です♪
私のお仕事が増える度に自分のことのように喜んでくれます。
そして応援してくれるんです、温かく(*^_^*)

若い頃は(!)かなりかっこよかったおじいちゃん(笑)
実は今でもオシャレに気をつけているのです。
大分しっかりと歩けるようになってきたので、月に1度ほど外出もできるようになりました☆
そして今日はおじいちゃんがずっと行きつけだった床屋さんに行きスッキリ散髪してもらった後、私とおじいちゃんのデートスポットだった(笑)うどん屋さんへ家族で行ってきました。
おじいちゃんのいつもの口癖、『なんでもすきなん食べていいからね~、あゆさん♪』うふふ、かわいいでしょ?(笑)
おじいちゃんは私のことをあゆさんって呼ぶんです(^^♪

e0126594_23205347.jpg私は花かご御膳、父は昼の宴御膳(写真撮り忘れました・・・)、

e0126594_23215823.jpgおじいちゃんは夏物語。
冷やしうどんとカツオのたたきが夏ですね~♪

e0126594_2323037.jpgそして母はみんなのをちょくちょくつまみ食いしながら、明石焼きを。
明石焼きはタコ焼きよりも卵が多く入っていてふわふわしていて、おだしで食べるんですよ♪

『みんなで食べるとほんまにおいしいな~。』っておじいちゃんの笑顔がステキでした☆
去年までは当たり前だったこと・・・だけど、当たり前だと思っていることって実は奇跡なんですね。
私たちはもう月に1度しかこうやって一緒に食事することはできません。
これからもこうやっておじいちゃんと過ごせる時間を本当に大切にしようって思った1日でした☆彡

e0126594_23235966.jpgおじいちゃんが私が20歳の時にプレゼントしてくれたダイヤモンドのネックレス。
チェーンが切れてしまったらいつも修理に出して大切にしています。
先日も不注意でチェーンが切れてしまった・・・。
急いでご近所の宝石屋さんに修理に持っていったら、元通りにしてくれました。
そしてお金を払おうとしたら・・・『いいえ、頂きません。』って笑顔で。
私がこのネックレスを大切にしていることわかってくれたのかな。
このネックレスと同じくらいおじいちゃんが大切です。
そのこともわかってくれたような気がしてとても嬉しかったです。
アリガトウゴザイマシタ<(_ _)>

自分以外の人を大切にできないと、自分も大切にしてもらえない。

いつもココロに大切にしまっておきたい言葉です★
[PR]

by blumetraeume | 2009-06-27 23:26 | Tagebuch☆日記