人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニイチャン。

私には3歳年上の兄が1人います。
今日はそのオニイチャンの誕生日★
オメデトウ!
プレゼントはないけれど(笑)気持ちを送ります!
オニイチャンがいつも言っているコト。

ここで私のオニイチャンという人を書き記してみたいと思います。

①私が産まれた日に三輪車でこけて足を折った。
②お風呂やさんで石鹸の上をつるっとすべりこけた。
③ 私のために他人サマのお家へ忍び込みチューリップをとってくれた。
(ゴメンナサイ。オニイチャンはものすごく怒られていました。。。)
④プロレスの技をいつもかけられて、『ギブか?』って聞かれた。
なんやねん、ギブって!!!(-_-メ)
⑤一緒にCDを買おうって半分ずつお金を出したのに、結局お兄ちゃんのものになった。

思い返すとヒドイことばかり。。。
イモウトってこんなもんですか?(泣)
お兄ちゃんが怒られていることはしない!って要領よく生きてこれましたが。
でもね、兄は私の大切な優花のダイスキなパパなんです。
優花は私がパパのイモウトってあんまりわかってないみたいだけれど(笑)
兄は今になっても私がお兄ちゃんの食べ物をねらってると思っていたり、この間のディズニーランドでも一緒に絶叫マシーンに乗ろうとしていました。
いやいや、私はもう大人なんですよ、オニイチャン!
だけど困った時はきっと助けてくれる頼もしいオニイチャンです★

幼稚園の先生をしている私の生徒さんが先日『ステキなパパ』という曲をレッスンに持ってきてくれました♪
優花も幼稚園で歌ってるのかな~って想像したらかわいくって(*^_^*)
もうすぐ父の日。
オニイチャン、ステキなパパを目指してね!
優花は今は(!)パパと結婚する!って言ってますが・・・どうなるかね~(笑)

父の日にオススメの映画★
ママの遺したラヴソング

オニイチャン。_e0126594_23472726.jpg

ナチュラルなカンジのスカーレット・ヨハンソン。
やっぱり彼女はキレイですね、素なカンジでも!
ジョン・トラヴォルタは文学者なだけあってたくさんの本からの引用をセリフで話すんですけど、本ってやっぱりいろんなことを勉強できるんだなって実感しました。
いい言葉が書かれてるんですよね!

人は冒険をやめてはならぬ
長い冒険の果てに出発点へ辿りつくのだから
そして 初めて居場所を知るのだ   T.S エリオット


ふふふ、どんどんと冒険しようって単純に思う私でした(*^^)v

by blumetraeume | 2009-06-17 23:53 | Filme☆映画