人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの薔薇。

5月13日から18日まで西武ドームで国際バラとガーデニングショウが開催されていたようですね(*^_^*)
私はTVでの番組を観ました。
今回はドイツのバラが特集されたみたいで、是非行きたかったな~って思いました。
バラを育て始めてから、いろんな種類のバラが気になって本をいろいろ見ています。
それにしても、イングリッシュ・ローズ、オールド・ローズ、つるばらやミニバラを合わせると一体いくつの種類があるのでしょうか。。。
どんどんと新しい品種も開発されているようだし、∞なのか。
いろいろ眺めているだけで、時間が過ぎてしまうこの頃。。。(皆様もコチラをどうぞ♪)

私のお気に入りのバラはシンデレラと夢。
もちろん優花というバラも気になります(笑)
著名人のお名前や、ブランド名などがバラに名づけられていますが、いろんなバラの名前を見ているだけでも楽しいです(*^^)v

今日は私のお気に入りだったドイツでのお散歩コースをご紹介します。
バラの季節になるとすぐに出かけた場所。
ただ歩いているだけで幸せ気分でした♪

ドイツの薔薇。_e0126594_1057505.jpg

ドイツの薔薇。_e0126594_10581566.jpg

ドイツの薔薇。_e0126594_10583671.jpg

ドイツの薔薇。_e0126594_10585878.jpg

ドイツの薔薇。_e0126594_10592566.jpg

ドイツの薔薇。_e0126594_10594439.jpg

自分のお家のドアがバラで包まれていたら・・・♪

ドイツの薔薇。_e0126594_1101322.jpg

・・・とは言っても・・・

ドイツの薔薇。_e0126594_111938.jpg先日の友人の結婚式で頂いたバラのアロマ、母が育てた大きなバラ、キットカットのローズ味(笑)、

ドイツの薔薇。_e0126594_1115698.jpgそしてロクシタンのハンドクリームでのマッサージが今の私の幸せのひと時ですけれど(*^^)v

ウェブアルバムに写真をUPしました♪
スライドショーでお楽しみくださいませ
(^_-)-☆

by blumetraeume | 2009-05-21 11:05 | Luebeck★リューベック