人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥園★オオハシくん♪

もちろんここは花鳥園ですから・・・鳥もいっぱいいます♪
(お花についてはコチラをどうぞ(^_-)-☆)

まずはフクロウさんから。

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_14162027.jpg

うはは、並んでる、並んでる!
しかもね、あっち向いてたのにいきなりぐるっと首を180度くらい(!)まわしてカメラ目線してくれるんです。

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_14165961.jpg

スゴ(@_@;)
ちょうどお昼寝時間だったのかみんな眠そうでした(笑)

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_14173028.jpgこちらは有名なフクロウさん。
相手によって姿を小さくしたり大きくしたり。。。
ぜひ小さくなってるのを見たかったけど、小さくなる時はビクビクしてこわがってる時なんだって。
だから、気持ちよさそうにウトウトしてたし、それはそれでいっか(*^_^*)

花鳥園へきたかった理由は・・・この方に会いたかった(笑)

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_14184670.jpg

オオハシくんです。
私がいつも楽しみに読ませて頂いているブログ『うれしいの素』のmi-mianさんが恋している方(笑)
(mi-mianさんのオオハシくんの記事はコチラ♪)
わくわくして行ってみると・・・いた!

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_14193243.jpg

しかもいっぱい(笑)
腕にとまってもらってエサをあげることもできるんですよ。
優花は私からカメラを奪って果敢にもオオハシくんに近づいてのんびりモードで写真をとっていました。
オオハシくん達はびゅんびゅん飛び回るし、予想できない方向にくるので・・・ちょっとコワイ。
鳥が苦手な方は怖いゾーンかもしれません。。。

その他、インコがいっぱいいてかわいいですよ♪

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_14202240.jpg

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_14204648.jpgインコ3兄弟(笑)

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_14212063.jpgエサをあげてみましたがコチョコチョっと手からエサを食べてくれます。
うふふ、癒されるわ
(*^_^*)

さて、おみやげでも買いましょう♪
私は優花にひとつぬいぐるみを買ってあげる約束だったので、やっぱりフクロウやろ!って手渡してみると気に入らないみたい。。。
何と彼女はおなかを押すとガアガア言う鮮やかな黄色のアヒルがいいみたい。。。
えぇ~?アヒルなんておった~???
気に入ってしまって離さないので仕方なくアヒル購入。
よっぽど嬉しかったみたいでずっとアヒルを持って遊んでいました。

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_1422215.jpg

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_14225754.jpgカメラを貸せっていうのでしぶしぶ渡してみると(笑)アヒルの写真をとるらしい。
ひとりで何やらアヒルと会話しながらとった彼女の作品。。。
なかなかいいセンスでしょ?
笑っちゃった(^_-)-☆

優花にとっては初めての電車でのおでかけ。
帰りはすっかりくたびれたみたいで寝ちゃった。

花鳥園★オオハシくん♪_e0126594_14234428.jpg

しっかりアヒルさんも一緒です♪

とっても楽しい花鳥園での1日でした(*^_^*)
是非、神戸へお越しください!・・・と、言いたいところですが・・・
インフルエンザで少し神戸は大変です。。。
私の生徒さんが楽しみにしていた神戸まつりも中止、それに学校も来週は1週間休校。
私もお仕事休みかもしれないな~。

今日からマスク着用でしっかり対策します!
兵庫県のみなさま、お気をつけくださいませ<(_ _)>

by blumetraeume | 2009-05-16 14:34 | Ausflug☆おでかけ